
好きな街

今週のお題「好きな街」

 

私は東京で生まれ、北海道、千葉に住んできました。

北海道は札幌市でしたが、幼い頃なのであまり記憶がないです。

千葉県内では2つの市に住んだことがあります。

千葉県はすごく好きな県なので、今ここに住んでいるのは嬉しいのですが、

「好きな街」というと違うかな…。

 

今ふっと浮かんだのは「豊洲」。

去年初めてライブで豊洲PITに行った時、「すごく住みやすそうな街だな」と

思いました。

歩道が広くて緑もあり、大きなショッピングセンターもあります。

ついこの前、米津玄師さんのライブに行き、

開場までだいぶ時間があったので、あたりを散策していました。

 

f:id:shinjumaru:20160312232205j:plain

 

晴海大橋から撮った写真。とても長い橋です。綺麗な景色。

近くには運動公園のような施設もあり、行く度に住みやすそうな街だなあと思います。

まだ開発途中ですけど、きっと将来もっと賑やかな街になるでしょう。

 

 

「好きな街」と言って思い出すのは、

普段暮らしているところにはない良さがあったり、

特別な思い入れがあったりする場所なのかもしれないですね。

 

 

豊洲は開発途中だからか、「明るい未来」みたいな、

開けたイメージがあって、行くと町並みだけでも何となく元気をもらえます。

大体行く時はライブなので、素晴らしい音楽体験も加わり、

とても良い印象を持って帰っています。